楽天24 koboショップ

2012年07月31日

石川佳純

石川佳純、準決勝進出!

初五輪でしょ。すごいよ、ほんと!

卓球と体操は学生のときに部活でやってたから
個人的にオリンピックでも注目競技。

準決勝も頑張れ!

↓お宝になりそう

タグ:石川佳純
posted by おすぎ at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月27日

大津祐樹

「ロンドン五輪男子1次リーグD組 日本1−0スペイン」

おお!まさか無敵艦隊スペインに勝つとはっ!

随分前にアルゼンチンに勝って以来の快挙じゃないの?
あの時は確かその後に・・・

ロンドン五輪、なかなか見れそうにないけど毎日ニュースはチェックするよ〜

頑張れ!日本
posted by おすぎ at 21:12| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月11日

R・A・ディッキー

ワシントン・ポスト紙が前半戦を総括し、「ナ・リーグ サイ・ヤング賞投手」候補に推しているのが、
平均時速65マイル(104キロ)のナックルボールを投げるメッツのR・A・ディッキー投手(37)だ。
今季ここまでの成績はハーラートップタイの12勝1敗(防御率2.40、奪三振123)
球宴初出場を決めた。

テキサス大出身で1996年にレンジャーズに1位指名されたが、なんと健康診断で右ひじの靱帯がない!
ことが判明した。
このことにより81万ドル(8100万円)の契約金は、10分の1以下の7.5万ドル(750万円)
に引き下げられたというエピソードを持つ。

その後は2001年にメジャーデビューしたが、長くマイナー暮らし。
そこで「何とか生き残りを」と覚えたのが魔球ナックルだった。
当初はうまく投げられなかったが次第に精度を高め、10年にメッツで11勝9敗、
11年は8勝13敗を挙げて、今期のブレークに繋がった。

「自分でもどこに行くのかわからないのがナックル」というのまさに名言だ。

苦労した人間が日の目を見る。判官びいきの日本人でなくても彼の成功を喜ぶファンは多いだろうな。
posted by おすぎ at 01:55| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

楽天24 koboショップ

×

